08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06.27 (Sat)

たぬどけい

11093967_2335795339.jpg
去年の4月のおいシモン^^なんかわいわいしたのあげたくなったのであげときます!
しかもこれまとぅんこたんとこからかなり前にもらってきたやつじゃないかな^^
グレラガ映画みれなかったの悔やまれるなあ…まじDVD出たら鑑賞会な!


ララかったよ!本編もおもしろかった!ケマリってかわいいよね
しかしそれ以上に8巻表紙まじでかわいすぎるぜにゃんたなつ…
友人帳たぬまの前でももっていいんだね…^^ずっとうちらさけてきたけど^^
たぬまの腕時計右手だけど…まさか左ききだったりするのか?
でも私も右ききだけど結構長い間右にしてたしなーどっちなのかね
ていうかたぬま超いけめんだよねほんとわたしこすぷれしたらあかんよねこれ神域

神といえばハルヒ!再放送+二期ようやく見始めたよ!やっぱおもしろいよハルヒ…
そして見返すと新たな発見があるよね
キョン谷キョンのよさにきづいた
あとキョン長はやっぱいいねえ…また図書館に
このころから長門はかわりはじめてるよね自分の意志もって
消失たのしみだわああああわたしまじすきなんだぜ消失

あと昨日のボス最終回おもしろかった^^ってみんな言ってるけどほんとおもしろかった^^
私ちょうだまされとったわ~なんだあの展開^^
まみやたかこ名刺もおもろかった!


ていうかみんないろいろ心配してくれて本当にありがとー!!!
ほんとやさしいねみんな…こんなうんこやろうに…ありがとうありがとう!!
正直ほんきで感動している
昨日は心配してメールくれたまとぅんこたん宅におじゃましたよ!
一食+おやつほんとありがとうごちそうさまでした!
毎度長居するうえにウダウダつまらん話してごめんね!
でも8巻ぜひよんでほしいよ!


追記にとてもプライベートな私生活についてのご報告^^とっても身内向け
むかし由奈さんにリアルだよね^^と言われた私のブログなので普通にかいちゃうよ!
まじめだよ!つまんないよ!超リアルだよ!超だらだら長いよ!

【ついきだよ】

えーっと…まあ察しがついてる人が多いとは思いますが、最近就活をしてたわけです
で!単刀直入に言うと…無事採用されました^o^
これからがまたいろいろ大変なんですがとりあえず第一関門突破!

まあ在学中遊びすぎたのが一番わるいけど、そろそろまじで就活しないとやばいってときにあの思いもよらない出来事が起きてすっかり就活しはぐってそのまま卒業したんですよ
思いもよらない出来事ってもちろん1月に書いたあれなんですが…
あのあとからもういろいろ考えることが多すぎて重圧に頭パーンして現実逃避しかできなくなって、しかし圧力はどんどん強まるばっかで情緒不安定になったりとかしてたんですが、ようやくまともに動き出せるようになったのは最近のお話です
おかんともねーちゃんとも超冷えきってたからねほんと
バイトちょいちょいしてたけど金もなくてほんと困ったものですでした

4月おわりくらいから求人とか見てはいたしちょいちょい応募もしてみたけどだめでね
社会人(=正社員)経験ないとほんときびしい世の中でねーすごい絶望したよね^^
既卒の人なんて何百社受けてやっとだよ…とかネットにも載ってるんだぜ^^絶望するよね^^
まーそういうの見ちゃったのも逆によろしくなかったと今では思うけど…
百年に一度の就職氷河期らしいですからね今
げんなりしながらハローワーク行って相談したら「まだ全然就活したことないんでしょ!ならとにかく正社員目指してやるだけやってみなさい」と言われてね
あれはいいきっかけになったなーと思います

で、そんな期間も経て、今月の二週目あたりからガッと行動にでてみたわけです
職歴ないから書類なかなか通らないし、とにかく面接受けれるとこには練習のつもりで行こうと思って次の週に面接二つ入って受けてきて…
・一社目…はじめての面接^^日本語かよっていうような回答をする
・二社目…わりとおちついてしゃべれたけどタブーなことを言った気がする
ってかんじでだめだろ^q^っておもってたんですね
しかしどっちも一次通って今週二次面接してきたんです
・一社目…明らかに常識じゃない常識テストをさせられて気分ガタ落ちして社長に「ざっくばらんに話そうとおもって!」とか言われたけどどうでもいいことしか話さずおわった^^
・二社目…ほとんど笑顔のない社長のおもしろい質問におもしろい回答を返しまくった^^とんでもない方向にとんでいくレシーブ^^まとぅんこたんにも話したら笑われた^^
なのに二社目、面接終わってから社長が採用担当の人に「結果連絡はいつになるのかな?」って聞いたら採用担当の人が超笑顔で「明日!」とか言ってきたので、思わず「えっ明日?」とか聞き返しつつ、あれ…これちょっと採用される雰囲気じゃね…^^と思ってたわけです
そして今日ほんとに「よかったら入社してほしい」って電話がきたのでした^^
一社目はまだわからんけどたぶんだめだろーとおもいます。しくじった感覚があるからね

そんなかんじで…
「経験不問で土日祝休み」って最低条件で探して練習のために電話かけまくって面接受けたかんじだったので給料とか何も見てなかったから給料はやっすいんですけどね^^
土曜も三週に一回研修で出勤だけど月末?以外ほぼ定時であがれるみたいだし、少ないけど昇給賞与あるし充分かなと…
朝早いとか通勤がちょいめんどうとか男ばっかとかいろいろ不安もあるけどもね^^
気が合うか知らんけど私の二週間遅れで20歳の子も入ってくるらしく…まさかの同期!
しかし一番の問題は貴志の誕生日が初出勤日ということである
やな予感してたんだよーーーーーー^^^^^^^^^^
月初めだからさ…2日からにしてくれとは言いづらいじゃんか^^1日は夜を糧にがんばろう


短い就活だったけど案外面接が苦じゃなかったのが自分でもびっくりでした
面接官と内容にもよるとおもうけどね^^むしろ愉快でたのしかったよ自分の回答が^^
緊張してしまって…とか言ってたけど全然してなかったしね正直。口べたなのはいつもだからね
高校推薦とか一発勝負だからくっそ緊張したけど就活って次がいっぱいあるしね
面接って結構正直に答えてもいいからなんでもプラスになるようないいまわしするのが大事だとおもった
言葉おかしくてもいいからウケのよさそうなこと言うのも大事だよね
あと面接官の目は見なくていいからネクタイあたり見ろとかよく言うけど私超目をガン見してしまったような気がする^^
採用された会社の質問内容ほんとさまざまでおもろかった!人間性を見てるんだろうが、それ聞いても何もわかんなくね^^みたいなことまで聞かれて非常に愉快だったなあ^^まるで面接で自己分析してる感覚だったよ

しかし就活も面接もいい経験になるね!
人間いつ何時どうなるかわからないので、就活は早め早めにきちんと始めたほうがいいですよ^^とかいっとく
ふー長文つかれた
スポンサーサイト
【編集】 |  02:58 |  コップレ写真(ネタ写etc)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
